社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

新しい仲間たちの声

 

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~

普仁会で働いてみて ~新しい仲間たちの声~
フォーム
 
利用者様の思いに寄り添える介護士を目指して
2018-11-07
2019年2月より愛仁園ひまわりグループに入った西森直子介護員を紹介いたします。
 
Q1.特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
見学に行き説明を受けた時、未経験でも基本からしっかりと指導して頂けると聞き、
新人教育もしっかりしているのだと思い決めました。
 
Q2.やりがいや楽しいと感じた時は?
今は先輩職員の方々に付いていくのに必死ですが、時々利用者様から「頑張ってね」と
声をかけられると、もっと頑張ろうと励みになります。
 
Q3.これから先、どんな介護士になっていきたいですか?
利用者様の思いに寄り添える介護士を目指したいです。
 
Q4.介護を目指す学生にエール
人の人生に触れ関わりながら共に生きる喜びと尊さを
感じられるのが介護なのだと思います。
最も人間らしい仕事だと思います。
 
喜びを胸に
2018-11-07
平成30年8月からすずらんグループの職員となった林 光代さんにインタビューしてみました。
 
Q, 特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
A, 介護に興味があり、介護の資格を取得するために就職しました。
 
Q, 介護の仕事をしていて、やりがいや楽しいって感じた時は?
A, 入所者の方に喜んで頂けることが一番の励みになります。
 
Q, これから先、どんな介護士になっていきたいですか?
A, 入所者の方の事を理解してあげられるような介護士を目指していきます。
 
これからも一生懸命頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
 
一生懸命頑張ります!
2018-09-08
8月からあじさいグループに勤務させていただいています。
慣れない事も沢山ありますが、一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
              あじさいグループ 曽根 康太
 

求人・採用情報の詳細はこちらから

求人・採用情報の詳細はこちらから
 
qrcode.png
http://fujikai.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
187640
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406