社会福祉法人普仁会|特別養護老人ホーム愛仁園|養護老人ホーム普仁園|地域包括支援センター愛仁園|地域密着型特養あいじえん西帯広

 

新人職員の声

 

普仁会で働いてみて ~新人職員の声~

普仁会で働いてみて ~新人職員の声~
フォーム
 
愛仁園で勤務して1年が経ちました!
2019-12-22
愛仁園さくらグループの赤間恭祐介護員を紹介します。
入職し約1年が経過します。実際に働いてみてどうなのかお話を伺いました。
 
Q、以前はどんなお仕事をしていましたか?
A,同じ介護職をしていました。
 
Q、実際にさくらグループで約1年働いてみてどうですか?
A、とても楽しく働いています!
 
Q、どんな時にやりがいを感じますか?このお仕事の魅力は何でしょうか?
A、利用者様から感謝の気持ちを伝えて貰えたことです。
 
Q、これからどんな介護員を目指したいですか?
A、資格取得を目指し、利用者様に頼りにされる介護員を目指したいと思います。
 
 
利用者様に寄り添った対応が出来る介護員に
2019-12-04
 
2019年9月から、さくらグループに仲間入りした 阿部 睦代介護員にお話を伺いました。
 
Q 以前はどんなお仕事をされていましたか?
A 精神病院の薬物専や病棟でソーシャルワーカーをしていました。
 
Q どうやって愛仁園のことを知りましたか?どんな印象を持ちましたか?
A 昨年、当園の近所に引っ越してきました。一住民として、学習支援事業・夏祭り等、地域に開かれた施設であると感じておりました。
 
Q 実際にさくらグループで働いてみてどうですか?
A 介護の経験がなく日々勉強中です。
 介護の技術はありませんが、笑顔に技術はいりません。どんな時も誠実に笑顔で対応させて頂くことを心がけています。
 
Q どんな介護員になりたいですか?
A 利用者様に寄り添い、丁寧な対応が出来る介護員を目指したいと思います。
 
 
入所者様に元気をわけてあげられるようなハートの強い介護士を目指して
2019-08-08
2019年7月より愛仁園すずらんグループに入りました河田 和也介護員にいろいろインタビューしました。
Q1 特養愛仁園に就職しようと思ったきっかけは?
A:一度、介護職を離職しましたが、やはり介護の仕事が好きだと感じ、施設を探しておりました。
 
Q2 やりがいや楽しいと感じた時は?
A:入所者様の笑顔を見た時
 
Q3 今後の目標やこんな資格を取ってみたいとかありますか。
A:自分自身の成長の為に、技術を高めていきたいです。初任者研修から、スキルアップしていきたいです。
 

求人・採用情報の詳細はこちらから

求人・採用情報の詳細はこちらから
 
<<社会福祉法人普仁会>> 〒080-0027 北海道帯広市西17条南28丁目1番地1 TEL:0155-48-3311 FAX:0155-47-1406